教室BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 【生徒さんレコーディング動画】Bさん【ルビーの指輪】

【生徒さんレコーディング動画】Bさん【ルビーの指輪】

12月に入りましたね〜!
年末のせわしさを感じると共に、来年へ向かうワクワクも感じています。

毎年サックス教室では年末にレコーディングをするのがなんとなくの慣例になっています。
最初はクリスマスソングを吹こう!って感じだったんですが、
今年1年の締めくくり的に『今年の音を残そう』という企画になりつつあります。

Bさんの『ルビーの指輪』

Bさんは特に、年末レコーディングのために練習していたわけではなく、
たまたまレコーディング時期が年末になりました♪

レコーディングではご自分の音をよく聴き、音録りをとても丁寧にしていただきました。



寺尾聰さんの『ルビーの指輪』はまず、イントロがとても印象的でかっこいいですよね!
せっかくなのでサックスでも吹いていただきました。
そしていきなりかっこいいサビからのスタート!
構成もメロディーもかっこいいです!!

寺尾さんの声のかっこよさとサックスの音色はとてもマッチすると思います!



さて、今月はいくつか動画が上がる予定です!
お楽しみにしてくださいね!

サックス教室では、年末に限らず動画制作しています♪

年末の〜と言いつつ‥年中いつでもレコーディングして演奏を動画に残すことはやっています。
発表会などに出ない、出られない方などは
人前の緊張とはまた違いますが、緊張感を持って演奏する機会になりますし、
何より自分の楽しみ、ご家族・ご友人にお気軽に見ていただけます♪

是非是非チャレンジしてみてくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事