教室BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 【動画】Naちゃん☆BTSのANPANMAN【春休みの自由研究21】

【動画】Naちゃん☆BTSのANPANMAN【春休みの自由研究21】

こんにちは
サックス教室・子ども音楽教室BE HERE NOW!!若狭です。

今日から何回かに渡って、

子ども音楽教室で春休み期間中に生徒さんとやった企画。

【春休みの自由研究21】のレポートその3です。

子ども音楽教室は毎年春にミニ発表会『春のコンサート』 を

開催していたのですが、

2020年からの世界的な自粛ムードにより

なかなか集まってのイベントができなくなりました。

ので!昨年2020年より、 録音や、研究発表などをオンラインで

『春休みの自由研究』と題して発表してもらっています♪

普段はできない打ち込みや、重ね撮りなど 春休みという期間で、

遊びながら音楽を楽しみました!

さて今日の発表はNaちゃんです。

最近Neちゃんが大ハマり中のBTS。

そのたくさんの好きな曲に中から『ANPANMAN』のサビあたりを
メロディーとリズムをipadで打ち込みしました。

ベースとドラムパターンは少しサポートしましたが、

Naちゃんが打ち込んでくれたリズムパターンは

耳コピしてもらいました。
いわゆる、リズム聴音です。

色々な楽器の中から、リズムだけど聞き取るのは中々難しい事ですが、

大好きなBTSと共に頑張ってくれました。

春休みの短い期間の中でできたのはここまでですが、

また1曲通して練習できる機会があるといいなと思います!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事