教室BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 【動画】Neちゃん 中1が作ったマリオ【子ども音楽教室春休みの自由研究21】

【動画】Neちゃん 中1が作ったマリオ【子ども音楽教室春休みの自由研究21】

こんにちは
サックス教室・子ども音楽教室BE HERE NOW!!若狭です。

今日から何回かに渡って、

子ども音楽教室で春休み期間中に生徒さんとやった企画。

【春休みの自由研究21】のレポートをしますね。

子ども音楽教室は毎年春にミニ発表会『春のコンサート』 を

開催していたのですが、

2020年からの世界的な自粛ムードにより

なかなか集まってのイベントができなくなりました。

ので!昨年2020年より、 録音や、研究発表などをオンラインで

『春休みの自由研究』と題して発表してもらっています♪

普段はできない打ち込みや、重ね撮りなど 春休みという期間で、

遊びながら音楽を楽しみました!

今日は今春中学生になったNeちゃんの作品です。

Neちゃんの『中学生が作ったマリオ』 です。

この企画の企画書(←みんなに書いてもらいました)を 書いてもらう最初から

やりたいことが明確にわかっていて 完成図も頭にしっかりありました。

↓しっかりした計画書!

そんな『マリオ』なんですが、

実は鍵盤で弾くとなかなか難しいんですよー

時間内でできる限りがんばりました!

あ、マリオの映像はNeちゃんがスーパーマリオメーカーで

自分で作る&編集してくれました!

本当は写っている画面よりも多くのパートを

重ね撮りしているのですが、動画撮り忘れなどにより

スッキリした動画になってしまいましたが

楽しんで動画を作れました!是非ご覧ください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事