教室BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 【生徒さんレコーディング】Yさん【Shape of My Heart】

【生徒さんレコーディング】Yさん【Shape of My Heart】

映画『レオン』の主題歌【Shape of My Heart】をテナーで!

今日の動画アップはYさんです。
Yさんのお気に入りのサックス演奏youtubeのアレンジを真似てみました。

しかしその動画はアルトで、
テナーだと音域が最低音(より下もありました)からhigh G#まで。
(highG#はフラジオといって特殊な音。すなわち、出すのがちょっと難しいです)

Yさんは高い音は好きだけど、今まで低い音あまり使ってこなかったので
『今までで一番難しかった』と、おっしゃっていました。
(私的にはもっと難しいのやってるけどな、と思っています笑)

Yさんはいつも真っ直ぐサックスに打ち込んで頂いていて、
しかも楽しんでらっしゃるのでレッスンもいつも楽しいです。

この曲はバラードですがYさんは実は楽しい曲好き!
ラテンが多めなんですが今回はまた違った魅力のYさんを見せて頂きました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事