教室BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 新しいことを初めてみるということ♪

新しいことを初めてみるということ♪

こんにちは♪ビーヒアナウ!!若狭です。

急に秋めいてきましたね!むしろ冬!?
秋といえば、食欲の秋、芸術の秋‥などなど言われますが、
春に次いで新しいことをやってみようと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

(友人に教えてもらって)着物を着てきました!

私はむか〜しから着物を自分で着てみたい、と思っていました。
祖母が着物が好きで我が家にたくさん着物があること。
着物が似合うこと笑。(あくまで自分比です)
日本人なので日本の民族衣装くらい上手じゃなくても自分で着れるようになりたい。
などが理由です。
なんて書いてますが、な〜んとなく、着物着たいなって思っていました。


ある日、思い立って着物好きな友人に
着物着たい!と連絡。すぐに着物を持っていなべ市へ!
着付け教室の始まりです。

帯は友人にやってもらったのですがとても楽しい時間でした。

やったことないことはなんとも心がワクワクしますね。
大人になってもやってみたいこと、それがやれることが
こんなにも心躍らせることとは!
このような感覚は久しぶりでした。

思えばビーヒアナウ!!の目指すことでした!

私は大人も子どもも同じく、日常の音楽体験から
少しでもワクワクすることがあるといいな!とレッスンをしています。

ですが最近なかなか自分が新しいことをやってみたり
ちょこっとワクワクしたり、を体験してなかったかな?と思いました。

日頃きっと楽しいことやワクワクすることもあるでしょうが、
あまりにも日常で埋もれていたかもしれません。

自分が新しいことに挑戦して、そのような気持ちになることも、、また、
必要な、そして嬉しい体験になりました。

ちょこっと新しいことをやってみよう!

新型コロナウイルスも今のところだいぶ落ち着いてきまして、
芸術の秋!何かやってみよう!という方には『ぜひ!やりましょう!』と言いたいです♪
(もちろん、とても気をつけて)

それがサックスでしたら、ぜひビーヒアナウ!!の体験レッスンにお越しください!
レッスン時サックスの貸し出しもありますので、お気軽にどうぞ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事